日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

《ウォーキングアドバイザー資格》の口コミ評判評価

1.ウォーキングアドバイザー資格の口コミ

誰でも気軽に始められる運動。それがウォーキングです。

ウォーキングアドバイザー資格を取るとウォーキングの奥深さがわかり、より効果が高まって楽しさも感じられるようになるため多くの人から評価されています。

 

ここでそんな人たちからの口コミをご紹介します。

・姿勢や呼吸の仕方、歩くペースなど、資格を取ってみて初めて自分のやり方が自己流であるとわかった。これからはこれを活かしてより効果的なウォーキングを続けたいと思う

・資格を取ったことでウォーキングの基本が身についたので、夫婦ともども健康的な毎日を送っている。

・知識もなくただ歩くだけのウォーキングはもったいない。資格を取得してそれを感じているので取ってよかったと思っている

・今までランニング派だったが、ケガのリスクや心身の負担の面でウォーキングの方が勝っていることに気づけたので、この資格のよさがよくわかった

・この資格で得られたのは、少しの意識の違いで健康を手に入れられるという実感だった。

 

f:id:nihonanzen:20210720192120j:plain

 

2.ウォーキングアドバイザー資格の評判

ケガのない歩き方や習慣化のコツ、効率よく健康に効果を与えるための方法など、ウォーキングアドバイザーの資格で身につくことはたくさんあります。

そのような知識を単に趣味ではなく、仕事に活かすこともできるという面でも評判がいいのがウォーキングアドバイザー資格です。

そして手続きの簡便さや、時間のない人にとってもストレスなく取れる点でも好評なことは間違いありません。

3.ウォーキングアドバイザー資格の評価

ウォーキングのもたらすメリットは、単に健康維持というだけではありません。高血圧の解消、肥満や腰痛の防止、リラックス効果、筋肉や骨の鍛錬など実にたくさんあります。

ウォーキングアドバイザーの資格が高く評価されているのは、このようにいろいろな体調の悩みを持った人や、ダイエットを目的にしている人たちの期待に応えられるからでしょう。

気になる方はウォーキングアドバイザーの資格や試験概要がわかる、日本生活環境支援協会の公式サイトをご覧ください。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

 

nihonshikaku.hatenablog.com