日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ダイエットアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210818194325j:plain

1.ダイエットアドバイザー資格の口コミ

ダイエットと聞くと、体重を落として細くなることと思いがちですが、本来は「健康を取り戻す」という意味です。健康的で栄養バランスのとれた食事を習慣化していくことで、余分な脂肪が落ち代謝がよくなることで太りにくい身体へと変わっていきます。

 

ダイエットアドバイザーは、ダイエットの意味から体型別太りやす原因、食事バランス、水の飲み方、8時間ダイエット法など、ダイエットに関する基礎知識を有していることを証明する資格です。

 

ではここでダイエットアドバイザーの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・今まで間違ったダイエット法を続けていたことに、資格のおかげで気づけました。

健康的なダイエットができています。

・ダイエットアドバイザー資格をもとにした自分の体験とともに、セミナーを開きみんなに正しいダイエット法を伝えています。

・これまでダイエットはただ食べるのをガマンするだけと思っていましたが、きちんと食べながら痩せられてリバウンドもありません。

・運動する習慣や食べても太りにくい食事バランスがわかって、キレイに痩せられました。

2.ダイエットアドバイザー資格の評判

食べなければ体重は簡単に落ちますが、それはただ身体が飢餓状態になっているだけ。食べ始めればまた体重は簡単にもとに戻ります。

バランスのとれた食事や筋肉を十分に動かす運動を習慣づければ、健康な身体になり自然に痩せていきます。

ダイエットアドバイザーは、どのようにすればその習慣づけができるのかが理解できるようになる資格であることで評判がいいのです。

3.ダイエットアドバイザー資格の評価

取得した資格を自分自身のダイエットに活かすのはもちろんですが、その体験とともに仕事に活かすこともできます。

ダイエットアドバイザーという肩書きがあれば、本業としても副業としても生徒に信頼されるアドバイザーになれるということがこの資格の評価を高くしています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com