日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケストラアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.オーケストラアドバイザー資格の口コミ どんな素晴らしい楽器にもそれひとつでは表現に限りがあります。オーケストラはピアノやヴァイオリン、フルート、トランペットなど、それぞれの特徴的な音によって、いろいろな音楽を作り出すものです。 オーケス…

華道アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.華道アドバイザー資格の口コミ 華道は日本の伝統文化で「生け花(活け花)」とも呼ばれています。その道の奥深さや美しさに魅了され、趣味として嗜む人は多いのではないでしょうか。 華道アドバイザーは、華道の流派や起源、歴史、流派による活け方や様…

水耕栽培士資格の口コミ評判評価

1.水耕栽培士資格の口コミ 水耕栽培とは土ではなく、水と液体肥料を使って植物を育てる栽培方法のことです。野菜や果物、観葉植物など、あらゆる植物を栽培でき、自宅でも気軽に始められることから趣味として人気があります。 また土を使わないので周りを…

猫の育て方アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.猫の育て方アドバイザー資格の口コミ かわいくて自由気ままな姿に癒されて、ペットとしても人気がある猫。日本で飼われている猫はおよそ965万頭もいます。テレビや雑誌を始め、多くのメディアで猫の特集が組まれるなど注目を集めていますよね。 しか…

羊毛フェルトアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.羊毛フェルトアドバイザー資格の口コミ 羊毛フェルトとは、羊毛フェルトを専用の針(フェルティングニードル)で刺し固めて動物など好きな形の作品を作ることです。ニードルフェルトととも言われます。 羊毛をひっかかりのある専用針で少しずつ刺してい…

つまみ細工士資格の口コミ評判評価

1.つまみ細工士資格の口コミ 江戸時代から続く伝統工芸でありながら、その華やかでかわいらしい見た目から若い人たちからも人気があるつまみ細工。つまみ細工とは小さな布を折りたたみ、組み合わせることによって花や鳥などの小物を作ることです。 舞妓さ…

乳酸菌ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.乳酸菌ソムリエ資格の口コミ ヨーグルトは、乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させた発酵食品のひとつです。優れた栄養バランスと乳酸菌の働きで、健康や美容にさまざまな効果が期待できるといわれています。 乳酸菌ソムリエは、ヨーグルトとヨーグルトを使…

刺繡アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.刺繡アドバイザー資格の口コミ 刺繡は世界的に古くから親しまれている手芸で、それは伝統的な民族衣装に取り入れられていることでもわかりますよね。色彩豊かな糸が使われている刺繡は見た目にもかわいらしく、近年では年齢や性別を問わず多くの人に楽し…

ダイエットアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.ダイエットアドバイザー資格の口コミ ダイエットと聞くと、体重を落として細くなることと思いがちですが、本来は「健康を取り戻す」という意味です。健康的で栄養バランスのとれた食事を習慣化していくことで、余分な脂肪が落ち代謝がよくなることで太り…

温泉観光アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.温泉観光アドバイザー資格の口コミ 日本は世界でも有数の温泉大国です。その源泉数は2万7千本以上にもなります。 その温泉地の多くは火山帯に沿うように分布しているので、42度以上の高温泉が全体の半分近くを占めています。 そんな温泉地を観光する…

寝具ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.寝具ソムリエ資格の口コミ 快適な睡眠を得るためには、日中の行動や寝る前の入眠準備などさまざまな要素が必要になります。その中でも重要なのが寝具へのこだわりです。 自分に合った寝具を使わないと、どれだけ睡眠環境を整えていてもより良い眠りを得…

パイソムリエ資格の口コミ評判評価

1.パイソムリエ資格の口コミ パイとは、小麦粉にバターなどを混ぜた生地を焼き上げた料理の総称です。パイと聞くとお菓子をイメージする人が多いかも知れませんね。 しかしパイはイギリスの伝統的な料理のひとつ「フィッシュパイ」のように、魚や肉、野菜…

編み物マイスター資格の口コミ評判評価

1.編み物マイスター資格の口コミ 場所や時間にとらわれず、誰でも気軽に始められる編み物は昔から根強い人気がありますよね。近年、そんな編み物に健康効果があるとわかり、話題になっています。 またフランスのパリで編み物がおしゃれな最先端の趣味とし…

酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ評判評価

1.酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ デトックスやアンチエイジングなど、さまざまな効果があると話題のスムージー。しかしスムージーに適した食材選びや栄養素を壊さない正しい知識がないと、分離してしまったり栄養素が損なわれてしまうこともあります。…

住まいアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.住まいアドバイザー資格の口コミ 住まいを作り上げる「建築材料」には、いくつかの種類があります。木材やコンクリート、ガラス、レンガ、壁紙、砂利といった、建築物を構成する材料が一般的な建築材料です。 建築材料の知識は、住宅関連の仕事をする人…