日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

寝具ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210703195712j:plain

1.寝具ソムリエ資格の口コミ

 

快適な睡眠を得るためには、日中の行動や寝る前の入眠準備などさまざまな要素が必要になります。その中でも重要なのが寝具へのこだわりです。

自分に合った寝具を使わないと、どれだけ睡眠環境を整えていてもより良い眠りを得ることはできません。

 

寝具ソムリエは、自分に合った寝具の選び方や寝具の素材と種類、特徴、布団の干し方やクリーニング、処分方法など寝具に関する基礎知識を十分に理解している人におくられる資格です。

 

ここで寝具ソムリエの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・質の良い睡眠がとれるようになり、なんとなくだるいという日がなくなって元気に毎日を過ごしています。

・寝具を購入しに来るお客様それぞれに合ったものを勧められるようになり、感謝されています。

・寝具が変わるだけでこんなに体調が良くなるものかと驚いています。

・寝具の正しい選び方や使い方を知って、買い替えたことであんなにたびたび起きていた寝違えもなくなりました。

・得た知識をもとに寝具を選び、買い替えたら不眠が解消されました。

・インテリアデザイナーの仕事でも、1日の多くの時間を使う寝具についてはよく質問されます。資格取得後はより適切なアドバイスができています。

2.寝具ソムリエ資格の評判

不眠の悩みを持つ人は年々増加傾向にあり、厚生労働省の発表によれば5人に1人は睡眠に対する何らかの悩みを抱えていることがわかっています。

60歳以上では更にその割合は高く3人に1人、更には子供でさえも快適な睡眠が得られていないという現実もあります。不眠は今や国民病といっても過言ではないのです。

寝具ソムリエの資格の評判の良さには、このような背景があるのです。

3.寝具ソムリエ資格の評価

睡眠の悩みを抱えている人が多いということは、その知識を仕事に活かすこともできるということです。

寝具ソムリエは寝具売り場を始め、寝具の開発や睡眠のカウンセラーなど、多くの専門分野に活かせることが評価の高さになっています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com