日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

パイソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210817190957j:plain

1.パイソムリエ資格の口コミ

パイとは、小麦粉にバターなどを混ぜた生地を焼き上げた料理の総称です。パイと聞くとお菓子をイメージする人が多いかも知れませんね。

しかしパイはイギリスの伝統的な料理のひとつ「フィッシュパイ」のように、魚や肉、野菜などを入れたお惣菜になるものもあるんですよ。

 

パイソムリエは、パイ生地の作り方、パイの発祥と由来、歴史、各国のパイの違い、種類、レシピなどの知識を持っていることを証明される資格です。

 

ではパイソムリエの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・パイ作りは難しいイメージでしたが、資格を取ることで身についた知識で自分なりのアレンジができるようになりました。

・手作りのパイが手土産やプレゼントにもできるレベルになれました。

・独学では得られない知識が身につきました。

・以前はアップルパイなどのデザート向きのパイしか作れませんでしたが、今は魚や野菜を使った夕飯にできる料理としてパイを作っています。

・失敗が多かったせいか苦手だったパイ作りも、資格を取ってからはその原因がわかり、自信をもって作れるようになりました。

・生地作りのコツやお皿、型選びまでわかるようになり、飲食店の仕事にも役立てています。

2.パイソムリエ資格の評判

パイ作りは独学でも作れるようになるかもしれません。ただ専門的な知識になるとやはり基本から応用まできちんと身につける必要があります。それは知識はもちろんのこと、技術についても十分に把握することが大事です。

パイソムリエは、仕事でも使えるような知識と技術を得られる資格であることが好評なのです。

3.パイソムリエ資格の評価

講師として料理教室でパイ作りを生徒に教える、洋菓子店やレストランの厨房でパイ作りをするなど、パイの専門家として働ける場所はたくさんあります。

そのスキルが身についていることを証明できるからこそ、パイソムリエの資格は評価が高いと言えるでしょう。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

 

nihonshikaku.hatenablog.com