日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

猫の育て方アドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210822183249j:plain

1.猫の育て方アドバイザー資格の口コミ

かわいくて自由気ままな姿に癒されて、ペットとしても人気がある猫。日本で飼われている猫はおよそ965万頭もいます。テレビや雑誌を始め、多くのメディアで猫の特集が組まれるなど注目を集めていますよね。

しかし猫は生き物なので正しい知識を身につけ、一生面倒を見てあげる覚悟をもって育てていかなければなりません。

 

猫の育て方アドバイザーは、猫を飼う際の費用、猫の選び方、必要な道具、環境づくり、エサの選び方、猫の避妊や去勢など、猫の育て方に関する知識を持っている人に与えられる資格です。

 

ここで猫の育て方アドバイザーの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・初めて猫を飼うことにしたので、その前の準備に知識をつけておこうと取得しました。責任をもって飼うなら必要な知識だと思いました。

・犬に比べると猫のトレーナーは少なく、将来役に立つのではと思って資格を取りました。

・この資格を取れば猫を飼うために必要な知識が全て身につくと思います。

・保護猫のボランティア活動に参加することになり、一定の知識はほしくて取りました。里親さんにもアドバイスができます。

2.猫の育て方アドバイザー資格の評判

猫と暮らすことで大変な世話と命を預かる責任も必要ですが、得られる喜びもたくさんあります。

それは何といってもまずその愛らしさに癒されること、そして猫とともに規則正しい生活が送れることです。

猫の育て方アドバイザーは、そんな猫との心地よい暮らしに必要な知識が得られる資格であることで評判がいいのです。

3.猫の育て方アドバイザー資格の評価

猫の育て方に詳しくなれば、ペットショップやペットホテル、トリミングなどの職場で役立ちます。また最近増えている猫カフェの経営者になることも可能です。

猫の育て方アドバイザーは、飼う時だけではなく仕事にも活かせる資格であることで評価の高い資格です。

 

猫の育て方アドバイザーの資格と認定試験については、日本生活環境支援協会のホームページでご覧になれます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com