日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

羊毛フェルトアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210727163506j:plain

1.羊毛フェルトアドバイザー資格の口コミ

羊毛フェルトとは、羊毛フェルトを専用の針(フェルティングニードル)で刺し固めて動物など好きな形の作品を作ることです。ニードルフェルトととも言われます。

羊毛をひっかかりのある専用針で少しずつ刺していくだけで繊維同士が絡まり合い、まんべんなく刺していくと表面がきれいに整った形になっていきます。

 

羊毛フェルトアドバイザーは、ニードルフェルトに必要な基礎知識だけではなく、さまざまなニードルフェルトの制作知識、レシピを習得し、適切にアドバイスができることが証明される資格です。

 

ここで羊毛フェルトアドバイザーの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・フワフワの羊毛に触っているだけでも癒されますが、作業に没頭できてストレス発散になります。

・ハンドメイドマーケットに出品するために取得しました。肩書きができて自信につながりました。

・これまではお手本どおりの作品しか作れませんでしたが、現在はオリジナル作品が作れるようになって販売もできるようになりました。

・自分で作ったものですがとてもかわいくて癒されます。友達にプレゼントできるレベルにまでなれました。

2.羊毛フェルトアドバイザー資格の評判

羊毛フェルトの作品を作るときに最低限必要なものは、羊毛とフェルティングニードル(専用針)、下敷きにするフェルティングマットの3つだけです。

羊毛を針で刺していくだけなので、子供から大人まで幅広い年齢層の人が楽しめる手芸です。

羊毛フェルトアドバイザーは、初心者でも簡単に始められることが好評な資格です。

3.羊毛フェルトアドバイザー資格の評価

羊毛フェルトの作品作りを続けてクォリティが上がれば、動物やキャラクターのマスコット、オリジナルアクセサリーなどの小物を販売したり、羊毛フェルト教室で人に教えることもできるようになります。

羊毛フェルトアドバイザーは、趣味にとどまらず仕事にすることもできることで評価の高い資格です。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com