日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ハウスクリーニングアドザイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210709192412j:plain

1.ハウスクリーニングアドザイザー資格の口コミ

最近は夫婦共働きの家庭が増え、掃除は週末にまとめて行うという人も多いでしょう。そうするとなかなか細かいところまでは手が回りませんよね。

そのため近年ではお掃除代行サービスを利用する人が増えています。それに伴い、そうじのスキルを活かして起業する人も増えているようです。

 

ハウスクリーニングアドザイザーは、プロの知識や視点を持ち、的確な判断やアドバイスができる掃除のスペシャリストと認められる人に与えられる資格です。

ではこの資格を持っている人たちはどのような感想を持っているのでしょう。

・汚れの種類に応じて掃除をする技術や知識が身についたので、常に家の清潔が保てています。

・掃除のノウハウを基礎から身につけ、今後はプロを目指していきます。

・小さな子供がいますが、掃除の質が高まったのでいつもキレイにできています。

・ただ単に掃除をするのではなく、道具やそれを使う方法が大事なんだと知りました。

・ハウスクリーニング業の立ち上げに有利な資格を取りました。人材育成にも役立っています。

2.ハウスクリーニングアドザイザー資格の評判

消費者ニーズの高まりに合わせ、家事代行やハウスクリーニングに従事する人が増えています。お掃除ビジネスはフランチャイズ起業ができるのが強み。また少ない資金で1人で開業することも可能です。

特に女性からは得意の掃除の技術に併せ、女性だからこその安心感と清潔感を活かせると評判のいい資格なのです。

3.ハウスクリーニングアドザイザー資格の評価

リフォーム会社やハウスクリーニングのスタッフ、最近増えているシェアハウスのお掃除スタッフ、ホテルの客室掃除スタッフなど、この資格の知識や技術を活かせる場はたくさんあります。

資格を持っていることでお客様にも取引先にも信頼感を持ってもらえることが、高い評価となっています。

 

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com