日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2022-02-28から1日間の記事一覧

働かない夫への対処法《家族心理カウンセラー資格の口コミ》

夫が働こうとしない時、妻としてどのような対応をすればいいのか悩みますよね。前職でつらい経験をした、内向的な性格、妥協できないなど、夫の側にもいろいろな理由はあるでしょうが、考えられる対処を試してみたいものです。 1.いっしょに職探しをする …

おすすめ収納資格4選②《収納マイスター資格の口コミ》

前回に引き続き、おすすめの収納資格についてご紹介します。 3.北欧式整理収納プランナー(日本能力開発推進協会) 北欧式整理収納プランナーは、物の整理だけでなくインテリアにもこだわり、センスのあるお部屋に変えるための方法が学べます。 お部屋をス…

おすすめ収納資格4選①《収納マイスター資格の口コミ》

収納資格は主に通信講座で勉強して、試験に合格することで取得できます。 ほとんどが指定の講座を受講しなければ受験できない資格のため、独学での取得は難しいでしょう。 ただ通信講座なら、自分の都合に合わせて勉強でき、プロ講師の添削サポートを受けら…

冷蔵庫のスッキリ収納基本ルール《収納マイスター資格の口コミ》

冷蔵庫は出し入れする頻度が高いため、ちょっと油断すると食材が迷子になりがちですよね。その挙句期限が切れるなど、食材を無駄にすることになってしまったという経験をしたことがある人は多いでしょう。 ここではスッキリした冷蔵庫に保つためのポイントを…