日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-03-04から1日間の記事一覧

ココアのカンタン7つの健康効果~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 寒い時季にはあったかい飲みものが恋しくなりますよね。 コーヒー、紅茶、緑茶などそれぞれおいしくていいんですが、中でも最近健康志向の…

偶然できたデカフェとそのメリット~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 毎日の生活にコーヒーが欠かせない、という方も多いでしょう。 コーヒーにはカフェインが含まれていますが、時にはこのカフェインが体によ…

あえてタバコを吸うメリットを考えてみた~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここで日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 タバコには200種類以上の有害物質が含まれてます。 それ以外に50種類以上の発ガン性物質も含まれている上に、周囲の人を巻き込む「副流煙」…