日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2021-05-29から1日間の記事一覧

今の旬のフルーツはどれ?①~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 どんな食材を食べる時にも意識したいのが「旬」ですよね。 旬のものは栄養価が高くておいしい! もちろんフルーツにも旬があります。 1.…

テキーラの原料”アガベ”とは?~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 有名なお酒のひとつ「テキーラ」の原料は何か知ってますか? 「サボテンでしょ!」という人! 間違いです! 正解は「アガベ」。 【アガベ…

世界一〇〇な花?ショクダイオオコンニャク~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ! ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 ショクダイオオコンニャクという植物を知っていますか? 世界一インパクトがある花を咲かせる植物です。 【世界一クサい花といわれるショ…