日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2022-04-20から1日間の記事一覧

おすすめの着物資格4選!《着物マイスター資格の口コミ》

着物の資格を取得すると、着物の種類や各部の名称、自分で着付けできる方法、コーディネートの極意などが学べます。着物の資格には「着付け技能士」のような実務経験が必要な国家資格もありますが、ここでは初めて着物に触れる方が楽しく学べる資格をご紹介…

スーパーフードの種類と特徴②《スーパーフードソムリエ資格の口コミ》

スーパーフードにははっきりした定義はなく、一般の食品よりもビタミンやミネラルなど必須栄養素や健康成分を多く含む、植物(主に)由来の食品のことを指します。 その種類は非常に多いのですが、ここではその中で主なスーパーフードを前回に続きご紹介しま…

スーパーフードの種類と特徴①《スーパーフードソムリエ資格の口コミ》

スーパーフードとは有効成分を多く含み、低カロリーな食品のことを指します。初めて「スーパーフード」という言葉が使われるようになったのは1980年ごろで、アメリカやカナダでのことだというのが一般的な説です。 ここでは主なスーパーフードの種類とその特…