日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

2022-07-26から1日間の記事一覧

基礎代謝アップにつながる9つの方法②《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

ダイエットするには基礎代謝を上げることが大切です。基礎代謝アップにつなげる方法を続けてご紹介します。 5.水分を多めに摂る 水分不足になると血液がドロドロになって老廃物が溜まり、内臓機能の低下により基礎代謝も低下してしまいます。 一方水分補給…

基礎代謝アップにつながる9つの方法①《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

基礎代謝が高いと、摂取したエネルギーをしっかり消費でき、痩せやすい体になります。反対に基礎代謝が低いとカロリーを消費しづらく、太りやすい体になってしまいます。 ここでは基礎代謝アップにつながる方法を、2回に分けて9つご紹介しましょう。 1.…

ガーデニングでの土入れ手順《ガーデニングアドバイザー資格の口コミ》

植物にとって重要な存在である土。それは土なら何でもいいというものではありません。その植物と相性がいい土なら、植物は早く生長し、花や実のつきも良くなりますが、悪ければ元気がなく花も咲きません。 ここでは土入れや土作りの手順についてご紹介します…