日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

無人島までレンタル??~日本生活環境支援協会トリビア

日本生活環境支援協会のブログへようこそ!

ここでは日本生活環境支援協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

生活に必要なものの中には、毎日必要なものの他にごくまれにしか使わないもの、あるいは一時的にしか使わないものがありますよね。

 

そのようなものは購入せず、レンタルするという方法があります。

 

レンタルと言えばレンタカー、レンタルビデオ、企業ならコピー機やパソコンなどが思い浮かびます。

 

でも中にはこんなものまでレンタルできるの?というものも。

 

今回はそんな意外なレンタル品(?)をご紹介しましょう。

 

1.ペット

ペットを飼いたくても事情があって飼えない、これから飼いたいと思っているけどちょっと自信がない…

 

という方にはペットレンタルという方法がおススメです。

 

中にはそのペットが気に入ったら、そのまま購入できるというショップもあります。

 

2.無人

事務所などのスペースを借りられるのはよくある話ですが、無人島というスペースもレンタルできてしまうんです。

 

あるサイトでは沖縄の無人島、1上陸、1人7000円というレンタル料でした。(最低2人から)

 

無人島までは船で送迎してもらえます。

 

3.人間

レンタル品ではありませんが、人もレンタルできます。

 

彼氏、彼女、友人、家族に至るまでさまざまな人がレンタルできます。

 

「おっさんレンタル」「なんもしない人レンタル」というユニークなレンタルもあったりします。

 

4.高級自動車

一般的なレンタカーではなく、高くてとっても買えないけど一度乗ってみたい!という車もレンタルなら手が届きます。

 

ポルシェ、ランボルギーニジャガーなど1日当たり3万円台で借りられますよ。

 

5.マッサージチェア

次々と新しい機能が出てくるマッサージチェア。でも高額なので1回買ったらなかなか買い替えるというのも難しいですよね。

 

レンタルなら最低2年からできちゃいます。レンタル料は期間や機種にもよりますが、最低6000円台から。

 

フルメンテナンスなので安心です。

 

環境など自分の都合に合わせて!、レンタルを利用するのも賢い方法ですよね!

 

日本生活環境支援協会には普段の生活に役立つ資格がたくさんそろっています。あなたも挑戦してみませんか?