日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

初心者におすすめの刺繡の種類《刺繍アドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211227185445j:plain

誰でも簡単に始められるのが刺繍のいいところ。でも初めて刺繍をする場合は、どんな刺繍から始めればいいのでしょうか?

ここでは刺繍初心者の方におすすめの刺繍をご紹介します。

1.小さなものから始めて達成感を

初心者の方には、いきなり大きなサイズや複雑な図案はおすすめできません。

そのような作品は、完成まで時間がかかる上に、途中でわからないことがあったり、思い通りにいかないことも多いものです。

そうなるとせっかくそろえた道具や素材をそろえても、挫折してしまうかもしれません。

最初はワンポイントなど小さなものから始め、達成感と刺繍の楽しみを味わいましょう。

2.小物やアクセサリー

ハンカチやポーチ、シンプルな布製トートバッグなど、いつも持ち歩くものに刺繍を刺せば、世界でたったひとつのオリジナルアイテムに早変わり!

もし他のハンドメイドが得意なら、フェルトやくるみボタンに刺繍し、アクセサリーとして身につけるのもおすすめです。

特に立体感のある刺繍を加えると、シンプルなアイテムがグッと華やかになりますよ。

3.洋服にワンポイント

洋服に刺繍を施すというと、高度な技術が必要と感じるかもしれません。でもワンポイントの刺繍なら初心者でも簡単にできます。

例えばシンプルなシャツやブラウスの胸元や襟に刺繍すると、小さくて簡単なものでもイメージが変わります。

《刺繍アドバイザー資格の口コミ》

刺繡アドバイザーは、フランス刺繍、ビーズ刺繡、リボン刺繍、クロスステッチ、刺し子などの刺繍の種類の知識をもち、実際の刺し方も理解している人に与えられる資格です。

 

ここで刺繡アドバイザーの資格を持っている人たちの口コミを見てみましょう。

・趣味で刺繍を楽しんでいましたが、資格を取ってから自信がつき、ネットでの販売ができるようになりました。

・刺繍を使ったアクセサリーの販売をしているので、その技術のスキルアップに取りました。売り上げも資格取得後から伸びています。

・娘の持ち物に刺繍をするのが好きで、資格を取ってからはリボンやビーズを使い、よりかわいい刺繍ができるようになりました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com