日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ロジカルシンキングマスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210928145538j:plain

1.ロジカルシンキングマスター資格の口コミ

ロジカルシンキングとは「論理的思考」とも呼ばれ、筋道を立てて解説や説明を行う技術のことを指します。フレームワークやロジックツリー、マーケティングファネルなどの用語を理解し、ビジネスの現場で披露できれば職場での活躍が見込まれます。

また今現在仕事や生活の中で、解決が難しい問題を抱えているなら、ロジカルシンキングを利用したアプローチがおすすめです。

 

ロジカルシンキングマスターは、論理的思考を構築する上での基礎知識である帰納法・演繹法から、理論展開の方法、MECE、優先順位を立てるためのマトリックスなどの有効的な手段を、状況に合わせて使い分け、より効率的に理論を構築できる能力を備えていることが証明される資格です。

 

ではロジカルシンキングマスターの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・ネガティブ思考だった自分が、ロジカルシンキングを身につけたことで考え方が前向きに変わりました。ビジネスでもプライベートでも役に立つ資格です。

・「話がわかりづらい」「要点を言ってほしい」などとよく言われましたが、この資格を取ったおかげでスムーズに会話ができるようになり、仕事でも評価が上がりました。

・あんなに苦手だったプレゼンが得意になって、今では楽しいぐらいです。

2.ロジカルシンキングマスター資格の評判

社会人になれば人前で話したり、初対面の人と仕事の話をすることは日常的に起こります。そんな時相手に自分の伝えたいことを正確に理解してもらうには、論理的な考えをもとに話すことが重要です。

ロジカルシンキングマスターで相手とのスムーズな意思疎通が可能になり、かつ多角的な考え方が身につくと好評な資格です。

3.ロジカルシンキングマスター資格の評価

現代ではさまざまなビジネスシーンで、問題解決に必要な論理的思考が求められています。

ロジカルシンキングマスターの知識が身につけば、仕事でのキャリアアップ、あるいはその資格を活かした講師活動も可能になることが評価につながっています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com