日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

スムージー断食のやり方《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211211183046j:plain

栄養豊富なスムージーには健康維持や便秘改善、美肌効果があります。そんなスムージーで断食を行えば、空腹のストレスが軽減されてダイエットが効果的にできるはずです。

ここではスムージーダイエットの具体的なやり方についてご紹介します。

1.1日目:朝昼軽め、夜は抜くかスムージー

準備期となる1日目は、朝昼はやや軽めの食事を摂りましょう。1日目は体を断食に備えた状態にすることが必要なので、夜は食事を抜くかスムージーだけにしておきましょう。

2.2日目:三食スムージー

2日目いよいよ本格的な断食に入ります。三食は全てスムージーとなります。

ただしあまりにも空腹を感じた場合は、三食とは別にスムージーを摂っても構いません。

また体に不調を感じた場合は必ず断食を中止してください。断食しても体調を崩してしまっては意味がありません。

3.3日目:朝スムージー、昼夜はスープなど

回復期の3日目は朝はスムージー、昼と夜は胃腸に負担がかからない食事を摂りましょう。特におすすめなのはスープやおかゆです。

お腹が減っているからと言って急いで食べるのではなく、ゆっくり食べることで胃腸への負担を減らせます。

4.グリーンスムージーがおすすめ

葉野菜を豊富に使ったグリーンスムージーは、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なだけでなく、甘ったるさやにおいがないため断食中でも口当たりよく飲めます。

《ダイエットアドバイザー資格の口コミ》

ダイエットアドバイザーは、ダイエットの基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・この資格を取って、今まで間違ったダイエットをしていたことに気づけました。

・資格をもとにした自分の体験と知識をとともに、セミナーで正しいダイエット法を伝えています。

・運動する習慣や食べても太りにくい食事バランスがわかって、キレイに痩せられました。

 

本気でダイエットをしたい方は、日本生活環境支援協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com