日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

セルフケアのルーティン化《ビジネスマネジメント資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211210184445j:plain

メンタルヘルスのセルフケアの方法がわかったら、次はそのセルフケアをルーティン化するのがおすすめです。

1.定期的なリフレッシュ

現代社会では、仕事はもちろん、通勤や会社での人間関係といったささいなことでもストレスがたまりがちですよね。

ところが多くの人はそれらのストレスを自覚できません。強いストレスなら気づきやすいのですが、細かいストレスの連続は「セルフケアしなければ」と考えさせる余裕も奪ってしまいます。

手遅れにならないうちに、定期的なリフレッシュが重要です。

2.ちょっとした日記をつける

日記の中で感情を出すことは、直接的なストレス解消に効果があります。これは自分の感情を整理することにもなるんです。

気軽に取り組めるのでぜひ試してみてください。

3.行きやすいストレス発散場所を見つける

ストレス発散にはその場所も大事です。

例えばジムに通ってストレスを解消しようと思っても、ジムが遠い場所では通うのもなかなか難しくなってしまいます。

それを防ぐためにも、すぐに行きやすいところでストレス発散の場所を見つけておきましょう。

4.趣味などの習い事を始める

これまで縁のなかった趣味や習い事を始めるのも、ストレス解消の役に立ちます。

新しいことを始めるのは、頭を切り替えるのにぴったりです。

《ビジネスマネジメント資格の口コミ》

ビジネスマネジメントは、各種メンタル心理トレーニング方法を、十分に理解している人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・ストレス社会の現代で、みんなが気持ちよく働ける環境にするために必要な資格だと思います。

・これまで人間関係に悩むことが多かったのですが、この資格を取ってから考え方が変わりました。

・対人関係をよく理解できるので、リーダーの立場以外の人にも役に立つ知識だと思います。

 

仕事や人間関係にストレスを感じているなら、日本生活環境支援協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com