日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

リーダーウォークはなぜ必要?《ドッグトレーニングアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220105194051j:plain

犬と飼い主との信頼関係の証である「リーダーウォーク」。具体的にはなぜリーダーウォークは必要なのでしょうか?

1.散歩がスムーズに行われる

特に大型犬の場合力は強いため、飼い主が引っ張られてしまうと危険な状態になってしまうこともあります。

また体力的に負担が大きいとどうしても散歩の回数も減りがちになり、犬にとって健康的な生活ができなくなります。

リーダーウォークはスムーズな散歩に欠かせないしつけなのです。

2.危険から守る

犬が急に走り出してしまうと、事故にあう可能性が高まります。また人に飛びかかったり、拾い食いをするなど散歩にありがちなトラブルにもつながりかねません。

リーダーウォークはこのような危険から犬や人間を守り、トラブルを未然に防ぐために必要です。

3.首輪によってかかる負担を軽減する

散歩のとき、犬が前に出ようとすると首輪によって首に大きな負担がかかります。更にそれを抑えようと飼い主がリードを引くことで、首への負担は増加。頸椎の椎間板ヘルニアや舌骨の骨折のリスクが高まるのです。

これが日常的になると、眼圧が上昇し緑内障が悪化したり、血流の低下から脳にトラブルを招きかねません。

リーダーウォークは犬の安全だけでなく、健康をも守ることになります。

《ドッグトレーニングアドバイザー資格の口コミ》

ッグトレーニングアドザイザーは、家庭の犬のしつけについて基礎的な知識・トレーニングの手順の知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・この資格を取ったことで、犬のしつけが自宅でしっかりできるようになりました。トレーニングの効果的な手順が身につくので、しつけにも自信が持てるようになります。

・これまでのしつけが間違っていることに気づきました。簡単なことではありませんは、もう一度一からしつけをやり直していきたいと思います。

・ペットショップでの仕事のキャリアアップになり、お客様へのアドバイスもできて喜ばれています。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com


nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com