日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

ペットホテルの仕事内容は?《ペットホテルソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211031183910j:plain

ペットホテルではたくさんのペットを預かるため、さまざまな仕事があります。

ペットホテルを経営したい、ペットホテルのスタッフになりたいと考えているなら、その業務の内容を知っておきたいですね。

ここではペットホテルでの仕事内容についてご紹介します。

1.基本的な世話

基本的な世話とは、食事やトイレ、簡単な健康管理です。

ペットが正常な状態で過ごせるように、生活に必要なサポートを行います。

2.散歩・遊び

ペットの散歩や遊び相手も大切な仕事のひとつです。

ペットホテルはペットにとっていつもとは違う環境なので、ストレスが溜まりがちになります。そのためストレス防止に、散歩や遊びの時間をたっぷりとることが必要です。

ペットの様子から遊びの好みを判断し、ペットが楽しく遊べるようにします。

3.飼い主へのヒアリング

ペットはなぜいつもと違う環境で過ごしているのかわかりません。

そこで必要なのは、ペットがストレスを感じないように、普段どおりリラックスして過ごせるようにサポートすることです。

そのためには飼い主にペットの普段の生活ー例えばエサの種類、散歩の時間などーについてヒアリングすることが大事です。

《ペットホテルソムリエ資格の口コミ》

ペットホテルソムリエは、開業方法、必要な設備や工事、スタッフ採用やシフト作成、飼い主とのヒアリング方法、報告書の作成など、ペットホテルに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・開業届や必要な手続き、集客方法など、ペットホテルの経営について具体的に理解できてよかったです。

・冷静にペットホテルのメリットやデメリットについて分析でき、開業に向けての心構えができました。

・資格があるおかげで、集客しやすくお客様にも安心してペットを預けてもらえます。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com