日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

お手軽アイテムでおしゃれにDIY《DIY工作アドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220108162723j:plain

DIYは100円ショップやホームセンターで売られている材料を使えば、だれでも気軽に始められます。最近では大手通販サイトでDIY情報が掲載されたり、それに合わせたグッズなどが販売されているため、女性にもDIYを始めている人が増えています。

ここでは100円ショップや自宅にあるもので気軽に楽しむDIYについてご紹介します。

1.キャスターを利用する

キャスターを板や既成品のカラーボックスなどに付けるだけで、簡単におしゃれなインテリアに変えられます。

例えばちょっと厚めの木製のプレートに付けるだけで、見せるための収納アイテムに変身。ただおしゃれになるだけでなく、重いものでも簡単に移動でき、掃除もしやすくなるので一石二鳥です。

お値段も安価で取り付けも簡単なのもうれしいポイント。

2.フックや取っ手を使う

フックや取っ手を木の板に付けるだけで、小物入れなどのオリジナル収納インテリアになります。

100円ショップだけでなく、フリーマーケットやアンティークショップなどで安く手に入るので、自分好みのものを探してみましょう。

3.フォトフレームを利用する

フォトフレームはどこの家にも一つはあるもの。ポスターや写真でもいいのですが、おすすめは少し厚みのあるものに、お気に入りの小物を入れる方法。

すると小物が簡単にアート作品に早変わり!適当なものがなければ、フレームを手作りするというのもアリです。

4.ファブリックを張り替える

難しいと感じがちのファブリックの張り替えですが、実はとっても簡単。

貼り替え用の生地とスポンジ、タッカー(木工用ホッチキス)を準備。そして伸ばした生地をタッカーで固定していくだけです。

 

あなたもさっそくDIYを始めてみませんか?

《DIY工作アドバイザー資格の口コミ》

DIY工作アドザイザーは、DIYの基礎知識を持ち、家具などの製作を人にアドバイスできると認定される人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・自宅のメンテナンスも自分でできるようになりました。楽しみながら節約しています。

・自分で作った家具や棚には愛着がわきます。修理だって自分でできるので大事に長く使えるようになったのがうれしいです。

・既製品にはない、自分の部屋のサイズにピッタリの家具が作れるようになりました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com