日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

スムージーは目的別に選ぼう《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210723153859j:plain

スムージーの種類は実に多種多様です。基本的に自分で作れるため、味の出方を理解していれば、工夫次第でおいしいスムージーがいくらでもできます。

ただその効果を最大限に高めるには、自分の目的に合った種類を選ぶことが重要です。

ここでは目的別のスムージーをご紹介します。

1.美容系スムージー

美容を目的にするなら、ビタミンをしっかり摂ることが必要です。

またビタミンを豊富に摂るには、栄養面を考慮したスムージーにすることも併せて心がけましょう。

2.ヘルシースムージー

健康を考えて栄養に特化したスムージーにすることは、美容系スムージーに似ています。

その違いは、その人にとって不足している栄養に焦点を当てることです。自分にとって補うべき栄養を摂りましょう。

3.ダイエット系スムージー

ダイエット系スムージーの特徴は、カボチャやヒマワリの種、ナッツなどを加えることです。これによって満腹感が得られます。

朝食や夕食の置き換えにする、糖分の高い果物を摂り過ぎないなどを工夫するといいですよ。

4.フルーツスムージー

フルーツのみを使うスムージー。野菜を加えないため飲みやすいのが特徴です。フルーツジュースのような感覚で気軽に飲めます。

《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

スムージーの資格を取れば、さまざまな目的別のスムージーや正しい飲み方などがわかるようになります。

 

酵素ドリンクソムリエは、スムージーが身体に与える健康効果、美容効果に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここで酵素ドリンクソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・毎日の生活にスムージーを取り入れ、家族の健康をサポートしています。

・フルーツショップで、お客様にスムージーにするときのアドバイスができるようになりました。

・野菜や果物の繊維質が摂れ、お通じがよくなり肌もつやつやになりました。

・資格を持っているので、飲食店で美容にいい効果があるスムージーがよく売れます。

 

スムージーを家庭や仕事に取り入れてみたい方は、日本生活環境支援協会のホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com