日本生活環境支援協会

誰にでも日常生活の中にひとつぐらいは好きなことがあるはず。そんな見過しそうな”好きなこと”を極めたスペシャリストであることを認定するのが日本生活環境支援協会です。

スムージー断食のメリットと注意点《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220302175021j:plain

ダイエットや美容を目的にスムージーを飲む人が増えています。比較的簡単にできる1日だけスムージーを飲んで過ごすスムージー断食には、メリットもありますが注意点もあります。

1.スムージー断食のメリット

・ダイエットサポートとは別に、便秘改善や美肌効果がある

何も食べずに断食をすると、栄養が摂れなくなり健康状態に悪影響が出ることもあります。

しかしスムージーを使った断食なら、体に必要なビタミンやミネラルを摂取しながら断食ができます。栄養をきちんと摂れば、便秘の改善や美肌効果につながるので一石二鳥。

ダイエットの効果を感じつつ、このような効果も感じられるのはうれしいポイントですよね。

・満足感を得ながら断食できる

断食といえば空腹によるストレスがつきものですが、スムージーなら野菜や果物をたくさん使うので満足感を得られます。

空腹状態を緩和できるため、スムージーの断食は成功しやすいといわれています。

2.スムージー断食を行う際の注意点

・スムージーとは別に水分補給をする

スムージーだけを飲んでいる場合、塩分をあまり摂取しないので、水分を取ってもむくみにつながる可能性は低いと言えます。

またスムージーの水分だけでは1日に摂取すべき水分量として不足するので、積極的に水やノンカフェインのお茶を飲むようにしましょう。

そうすることでデトックス効果も期待できます。

・長時間の入浴や激しい運動はしない

断食している間は、タンパク質や炭水化物など、体のエネルギー源となる栄養素が不足しやすくなります。

そのため断食中は長時間の入浴や激しい運動など、体力を使うことはできるだけ避けたほうが無難です。

できるだけ家でゆっくり過ごし、長時間出かける用事がある時は無理せずこまめに休憩しましょう。

《酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ》

デトックスやアンチエイジングなど、さまざまな効果があると話題のスムージー。しかしスムージーに適した食材選びや栄養素を壊さない正しい知識がないと、分離してしまったり栄養素が損なわれてしまうこともあります。

スムージーの効果を実感するためには正しい知識を得て、何よりまず継続することが大切です。

酵素ドリンクソムリエは、スムージーが体に与える健康効果、美容効果に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・野菜嫌いの家族に飲ませるためにスムージーの資格を選びました。レシピやいいアイディアがたくさん身につきました。

・野菜や果物の栄養素と繊維質を余すことなく吸収出来て、お通じが良くなり肌もつやつやになりました。

・中途半端な知識で以前失敗したスムージーダイエット。今回は正しい方法で効果が得られました。

 

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com